Thursday, September 22, 2011

早朝ハンティングならぬ。。。パン。。。

今日は会社の仲間いもさんとカジコと夜中から出撃!

潮位の関係から朝まずめ打ってやろうやないかいっ!

んで、明るくなったらトップでチヌ狙おうやないかい!

こんな二本立てハンティングに出掛けました!


いつもの様に橋脚流すも異常なし!

んで、ライントラブル等あり、そのうちに空は白けて。。。

いもさんが手のひらサイズのチヌ掛けるが、手元で自動リリース。。。

っとネタにはならない釣果ですが、


明るくなってからのトップウォーターゲーム!



どこ投げたらいいか良く分からんかったケド、ルアーの動き見てるだけで楽しい!


水面からピョコピョコ顔を出すプガチョフコブラが可愛く見えて仕方ないのは塾長だけか。。。


しばらく打っていると!

「ピチャッ!」




ついにっ!


トップに出てきやがった!







「なんだチミは?」





ちっちゃいキビレ、(略して「チビレ」とでも名付けてみる)

でした!


ルアーが9センチ!チビレも9センチ。。。



まぁ初めてのチヌトップに反応あっただけでも良しとしないとね!


その後、なんと男塾始まって以来のミラクル!


塾長、トップウォーターで釣りました!








パンティーを。。。。







しかも紫色でけっこう派手なと言うか、いやらしいヤツ。。。


爆笑でした!


がしかし爆笑過ぎて写真撮るの忘れた。。。。

その後、なぜそこでパンティーが釣れたのかを考えだしたら止まらんくなって。。。

「一体上流では何があったのか?」

「洗濯物が風で飛んだ?」

「お漏らししたギャルが捨てて帰った?」

「おふざけなカップルが河原でチャイチャイしている最中に片足に掛けてあった物がスルリと川に落ちたのか。。。」

「もしかして、夜の河原で無理矢理な犯罪な事が。。。!!」

いかん!いかん!そんな悲しい事ではないと信じたい!


懐かしい事を思い出した。。。

大阪にいた頃に流行った、「パンティーキャッチボール!」
(このルールの詳細知りたい方は直接塾長に聞いて下さい!)

色んな事が頭を巡って。。。


釣りにならん!


暑いので納竿しました!

また行きましょう!お二人さん!


川には色んなドラマがある!色んな人々の生活がそこにはある!

川が自然を映す鏡であるとすれば、そこに映り込むのは綺麗な物だけではなく、不自然な人々の汚れたドラマなのかもしれない。。。



と、汚れたパンティー釣ったのにカッコ良くまとめたい塾長!

無理か〜。。。

-- iPhoneから送信

No comments:

Post a Comment