Tuesday, September 20, 2011

4日後の雨

連敗脱出から4日後、夕方からざーっと雨が降る。。。


んで夜になってピタッと止む!


「こりゃあシーバスでるかもの〜!」って期待して出撃!



潮は小潮の上げの2分。。。


まぁ、川に水がない。

干満の差が激しい瀬戸内の河川では釣りのし辛い時なのだが、少しでも水のあるとこ探して行く!

と、ある場所で立ち止まると普段ボイルしていない場所で、激しいボイル祭り!

「ヒャッホー!」

こりゃ〜いい日に来たもんだ!

と期待して川へ入水したが、現代社会そんなに甘いもんでもないようだ。


塾長が期待したシーバスのボイルは全てボラでした。。。


そりゃーシーバスの着くはずのないとこでのボイルなんだから気付けよ!

って思うかもしれないが、塾長はまだまだ素人。。。


勉強になりやした!



トボトボと上流へ歩いて行く。。。

上流のストラクチャーの絡むポイントに入水。

水深約50センチのシャローの状態で流心の奥めがけてキャスト!

緩い流れのなかにルアーを漂わせて、自分の思う場所でUの字を描く様にターンさせてルアーを泳がせる!

「ドリフト釣法の練習だ!」

何度かやっていると、



「コツン!」



とアタリ



合わすと竿が程よく曲がる!

「ヨッシャー!」

調子いいねぇ〜!と思いながら寄せるが、何故かエラ洗いしない!


も。し。や。。。。。






45センチのボラでした!


実は塾長、ボラを釣ったの初めてでして、少し嬉しかった!

ヒットルアーは、komomo SF-125 (旧型)






そんで、ルアーを外そうと口元へプライヤーを持って行くと、

何故かルアーが2つ付いていた!

どうやらやりとりしている最中に、どこかで引っ掛かった様だ!


komomo drop ゲット!

修理して使わせてもらいます!

komomoでkomomoを釣るという変な気分だったが、魚に遊んで貰えてよかった!

その後はしばらくやって見るが、シーバスの雰囲気 0 なんで納竿。

またトボトボと歩いて帰って行った塾長である。


-- iPhoneから送信

No comments:

Post a Comment