Thursday, September 22, 2011

これで終わり

ある日の朝、家族で出掛けようと車に乗った瞬間。



「トゥルルル。。。。」



電話のベルがなる。(ホンマはバイブですが。。。)


塾長:「もしもし男塾ですが。」


相手:「◯×警察の刑事課のものですが、」



塾長は焦った!!


頭をよぎった二文字!


「逮。。。。。and。。。。捕」


まさかあれが、あれがバレてしまったのか。。。

勝手に無許可で塾を開いてしまったのがばれたのか、


先日川で拾ったルアーを届けなかったからか!


それとも、


それとも、先日川で釣ってしまったパンティーから塾長のDNAが検出。。。。。






すいません。。。


やましい事は、今年は何もしてないはずですが、どうかしましたか?


刑事:「あなたが被害に遭われた車上荒らしの犯人が捕まりました!」


何〜!



約半年前の事で、もう忘れてましたが!



でかしたぞ刑事!


塾長:「そうですか!ありがとうございます!これで安心して眠れます!」


デカ:「それで盗難品をいくつか回収してますので、取りに来て下さい」


え〜〜っ!


釣り道具帰ってくるんすか?!



思ってもない言葉に動揺したが、とにかく行って見る事に!


連れて行かれたのは、@取調室!





狭い部屋に、机とライトがあるだけの部屋!

カツ丼の香りが今にもして来そうだ!

それで、犯人がどんな人物だったか説明を受けた。どうやら塾長への犯行をきっかけに同様の手口で15件もやっていたらしい!


そりゃあんた捕まるわい。。。


それで、半年ぶりに再会した竿、リールは傷、サビが酷い状態。。。。


犯人はどうやら売らずに使いまくっとったらしい。。。


る、る、ルアーは!


出てきました!




13本取られた中の7本が帰って来ました!


フックはサビサビですが。。。


もっとキレイに使ってぇやぁ〜!


ケドうれしかった。。。

初めてシーバスを釣った時のミノーのサルディナや、お気に入りのグース等、懐かしさが蘇る!

後でキレイにしてやろう!

ありがとうございましたと、頭を下げて警察から帰りました!

今回の一件でお世話になった方々、心配してくれたマイフレンド達、本当にありがとうございました!

今回の一件で学んだ事!

車の中には貴重品を置かない!

日本の警察はちゃんと仕事をしている!

車両保険にはできるだけ入っていた方がよい!


塾長の失敗が、少しでも塾生達の役に立てばと思っております!の

そんなこんなで、実は道具がいっぱい増えて選ぶ程の量になってしまった塾長。。。


後は、デカイの釣るのみ!














-- iPhoneから送信

No comments:

Post a Comment