Saturday, April 13, 2013

The Sixth Sence

何十年も生きていると、気付かない内に色んな感覚が研ぎ澄まされているって誰もがある事だと思います!

一流の料理人は、頭の中で調味料の味を組み合わせて最終的な味が想像できるらしいのです。

私にはできません......

一流の野球選手は、ピッチャーの投げる豪速球が見えていてジャストミートさせて打ち返します。

私には絶対に無理です.....

 一流の釣り人は1gの針が海底に着底する感覚が分かるって聞きました。

私には絶対に不可能だと思います。


 でもね、海の中をルアーが、泳いでるな〜とか、今ルアーが揺れながら海底へ沈んでいっているなぁ〜って想像しながら、ここでなんか食いそうだな!


って思った時に釣れちゃうと、まさかそんな第六感的な感覚が自分についてきてるんじゃないかと錯覚を起こしちゃいます。

人間の五感って視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。

 第六感が自分にあるとしたら、それはきっと錯覚でしょうね。






No comments:

Post a Comment