Friday, April 12, 2013

百点万点



色んな人を見てきました。
そんな中で思うのは、100点満点って取れる人と取れない人にハッキリと分かれるんじゃないかと....




私は....その取れない方です....




細かく言うと、イイ所までは行くけど、絶対に100点はないタイプ....




学生時代もそうでした。

テストを何度も見直してもう完璧って思っていても、後で「アッ!」って言う小さなミスして90点みたいな...

やっぱり性格上の問題なのかなぁ〜

会社でも、何度も見直したはずの書類に、出した後で「アッ!」ってなる。





ただ、大人になってそんな自分とも上手く付き合える様にはなったかな?!



別に100点じゃなくても90点取れたんだからいいじゃん!!
ってね!

100点とっちゃったらゴールだから90点位の方が伸び代あっていい.....
とかね!



言い訳も上手くなったもんです。


ただ、100点取る事が目標だったら別として、自分が成長する事が目標ならきっと90点の方がいいな!



次はこうしようって思えたら、そして次は同じ事しなかったらOKかもね!





   ここ1番ってタイミングで1番大きな魚を逃してしまいました。




イカナゴを沢山食べてる魚が居るエリアでかなり狙い通りの個体を捕まえる事ができているんですが、

不意に襲ってくるその日1番で「アッ!」

ってなります......


ほんとこの性格、嫌になるよな〜


けど、そこがまた釣りに行こうって思わせてくれている所なんだな!



だけどもしかし、




blogを読んでくれている塾生諸君!
男社会では、1度のミスが取り返しのつかない様になってしまう事があるから気を付けるんだぜ!


    ミスしてもいい時と悪い時の判断が大事だぜ!



No comments:

Post a Comment