Thursday, May 19, 2011

MREレーション


今日は食事の話。

知人より珍らしい物をもらいましてん。

これ!

MRE


MRE(Meal Ready To Eat)と言って何やら怪しい物体ですが、

どうやらこれはアメリカ軍の人達が戦場で食べている携帯型食料のようです!


消費期限が切れたけど、まだ食べられるものが市場へ流れてるらしい。。。。

とりあえず、


開けてみる。



MREの中身


なんか沢山入っている。。。。

どうやって食べるか意味不明なので、ググってみる。

さらに、これは家で食べるべき物ではないな。と判断して、家族で訓練に出掛ける。。。


かなりカロリー高そうなので、

ぶら下がり訓練



訓練して、

懸垂



腹を減らせる。

さて、食事にしますか!




これ中身。

まずはメインディッシュを作らねば。。。







レトルトパウチされた物体を



この袋に入れて、発熱剤を挟んで

Do Not Overfill

のマークより下に水を入れてしばらく待つ。。。。



その間に備品について説明!



上から

お手拭き、歯磨きガム、ティッシュ、塩、砂糖、コーヒー、クリーム、マッチ

と、とても気の効いた備品となっとります!




サッと手を拭いてからパンでも食べよう!



と、ロタウイルス患者からパンを受け取り、食べました。




お味は、パサパサの潰れたパンそのもので、戦地ではこんな物を食べるのかと、感じながら美味しくいただきました!



メインまでの間が持たないので、ナッツとレーズンとチョコのお菓子をつまむ。。。。。



味はナカナカ。。。。

アメリカで食べたお菓子を思い出す!


さて、メインは出来たかな?

開けてみる。。。




どうやらシェルマカロニのトマト系のパスタらしい。。。。



スプーンに乗せてみる(ピント合ってない。。。)



味は、胸焼けしそうな程とてつもなく濃いかったです!

これ食べたら3日は食べずにもちそうです。



ロタウイルス患者にも元気をつけてもらおうとするが、「いりません。」されました!


さらにチーズのような物が付いていたので混ぜて食べると味は変わったが、ムカムカしてきた!



コレはパンに塗るんかも!


なんとか完食したので、デザートへと進みます!



コレはケーキというかケーキとしか言えないんですが、

味は、オールレーズンをもっとしっとりさせた感じでうまかったです!アメリカ独特の味はしましたが。。。

 その後マズイ歯磨きガムを食べて(コレは史上最強にマズイガムでした) 演習を終えたのでした。。。


が、


奥様がお腹が空いたと言うので、 帰りにうどん屋へ。。。



 うどん屋へ入る前に、「そう言えば塾長はさっきから何も飲んでいないではないか!」

と、最後に残っていた粉ジュースを取り出す!



「トロピカルパンチフレイバードノーフルーツジュース」


ノーフルーツって!


いかにも体に悪そうだが、これも訓練!



専用の袋に入れて、水を入れる!





うどん屋の前で周りの痛い視線を感じながら、とてもマズイジュースを飲みました!





味は正に!

「便所!」


この一言がふさわしい程のフレイバーで正にとてつもないパンチをお見舞いされました!


そして、どうしても日本の味が恋しくなり、うどん屋で釜玉うどん (大) を食べて、

「本当に日本に生まれて良かった!!」

と、ココロから感じた塾長でした。。。

いや〜軍人さんは大変なんですね〜



っと最近ブログ書けてなくてすみまへんです!

No comments:

Post a Comment