Sunday, March 06, 2011

そるぱらっと!

メジャークラフト ソルパラ T792


この春に備えて、メバリング用ロッドを新調しましてん。



今まで使っていたのは、実は3000円で買った安〜いソリッドタイプ(先が柔らかくて魚が針に掛かりやすいタイプ)




その竿でよく色んな魚を釣ったもんだと、自画自賛。





だけど、最近その竿に不便を感じるようになった。






高くて売り文句の多い竿ほしい。。。。。。




良い道具は良い技術を産むとよく言われるが、



塾長はですね、その言葉の意味には裏側があると思っております。(笑)



人間は不便を感じてその後に便利なものを使って初めて便利と感じるのではないでしょうかね。


良い技術を産む為には、不便を経験してその間に技術を磨き便利な物を使いその技術を生かすというプロセスが必要ではないでしょうかと思うんだな。






っとお金がないからいいのが買えない理由としてみる。。。。。(涙)







と言う事で、一段だけステップアップしたメジャークラフト ソルパラ T792 購入。




前使ってたヤツがお試しモデルならば、今回のは入門モデル。



6000円位。。。。。。



飛距離を出したいのと、自分の釣ってる釣り場は足場が高いので8フィート近いのが欲しかった!


あと最近はプラグで釣る事も視野に入れているので重いプラグが投げれるように少し張りがあるヤツをチョイス!



小さなアタリを感じる事ができるようにチューブラーティップにしました!



持ってみると、結構軽くて値段の割に高級感あっていい感じ!デザインも◎です!




夜中に試し釣りに行って、アタリがたくさん取れたので、さすがチューブラーですな。と感心した。



だが合わせを入れるのが間に合わねー!



慣れてないからか!技術を磨かなければ!!



ラインをPEに変えて少しでも速く反応できるようにしよう。。。。。。



さてこの竿で一体どんなドラマが待っているのか!考えるだけでワクワクします。


塾長もそろそろ皆様にいい所見せたいですな!

No comments:

Post a Comment