Wednesday, February 23, 2011

神の技。。。。

 2/18(金)大潮ど真ん中。満月である。


今日は仕事中もずっと夜の釣りの事ばっかり考えていた。夕方、昨シーズンのシーバスゲームでお世話になったと言うか、色んな事を教えてもらった&色んなドラマを見せて頂いた、やっちゃんさんと『今晩行っちゃう?』的な感じになりやっちゃんさんと初メバリン!


やっちゃんさんとは、釣りを通してお知り合いになった貴重な釣り仲間です!
そして私が通っているホームリバーのレコードホルダーでもあります!


これです!

117センチ12キロのシーバス  2010/11/10


なんと、ワタクシ塾長はこんな貴重な大物が釣り上げられる瞬間にたまたま通りがかってしまい、リバーキャメラマンとして活躍しました!



そんなこんなでやっちゃんさんには塾長が来ると何かが起きる!と言われていたのですが、一体メバリングでは何が起きるのか!









さて、







夜になり、できるだけ早く出ようと思っていたケド、こんな日に限って子供の世話で手間取ってしまい、やっちゃんさんには先に釣りを始めといてもらう事になった。。。


今回のポイントはやっちゃんさんのオススメポイントで、近所でもデカイのが出る確率があると言う。。。


塾長も近所は一通り釣り歩いたつもりだったが、ほんまにそんなとこがあるんかいな?
と半信半疑。


急いで家の用事を済ませ。家を出た瞬間!やっちゃんさんからメール。


『デカイのでたで〜!』


なにっ!出遅れたか!




添付してあった写真を開く。。。。




27センチのメバル
デカイって半端ないですやん!


半信半疑が一気に興奮に変わり、場所を聞きぶっ飛ばして行く!




到着した場所は塾長も何度か狙った事のある場所。。。。ここでそんなん釣れるはずが。。




あるんです。実際見せつけられましたから。



塾長が準備している間もやっちゃんさんはデカイのを連発!




焦る。。。


ジグヘッドにワームを付けて投げる!


ショートバイトはあるが乗らない。


その間もやっちゃんさんは釣っている。


しかもプラグで釣ってる。。。(やっちゃんさんはプラグでしか釣らない男前!)


コツを聞くと、デカイのは遠投すればでるかもしれないと言われ、飛ばしウキを付けて投げる。



釣れない。


ならばと塾長もプラグに切り替える!(塾長はプラグでまだ釣った事がない。)



その頃にはやっちゃんさんもアタリが無くなり気づけば満潮潮止まり。。。。


完全に乗り遅れた(涙)


結局、塾長は一匹も釣れず、やっちゃんさんにイロイロ教えてもらい、お土産にメバルをもらい、やっちゃんさん帰宅。ありがとうございました!神の技を見た一日でした!

そしてやっぱりミラクルが起こりましたね!






その後やっちゃんさんに教えてもらったもう一つのポイントに移動してあれこれやると、
やっと一匹 17センチの普通サイズをゲット!袋に入れて釣りを続けていると、



なんか後ろで袋がガサガサ言っている!



ちゃんと魚が苦しくないようにシメたのにおかしいなと思い振り返ると、





でっかいサギ(鳥のね)がくわえて持って行く瞬間でした(泣)



今日は釣らしてくれないのね(涙)。


と、テンション下がり納竿。


帰りに『最近、釣り具泥棒に遭ってメバル詐欺(サギ)にも遭ってヒドい人生やわ〜!』

と独り言でブツブツ言いながら、さすが塾長!うまい事いいますなぁ〜と自分でテンション上げながら帰りましたとさ。



おわり

No comments:

Post a Comment