Saturday, March 10, 2012

塾長のメバルゲーム

「少しづつ春が近付いてきているな」
と実感出来る季節になって来ました!
朝家を出ると、前日とは違う春の雰囲気。。。少し感じます!





2012年になってからメバルを釣りに何度か通ってはいたんですが、全然釣れませんでした。。。
周りで釣っている人は、いいサイズのメバルを釣っているので、きっとそれは腕の問題。。。。
日々精進していかねば。。。




今年の塾長は、釣りに先入観を持たない様にやって行こうと心に決めているので、
今までやってなかったポイントや、釣り方をどんどんチャレンジしていました。。。
その中の一つが、スプリットリグを使ったワームによる釣り!
全然コツが掴めてません。。。分からんことだらけです!




あと、塾長が思った事は、メバルゲームで重要な事はタックルのバランスだな!って思った。
毎日ショックリーダーの太さや長さ、ラインの種類ナド、暇さえあれば考えてますとも。。。





最近になってようやく自分のスタイルが見えてきたようなきがした!










さて開幕しましたね!












No comments:

Post a Comment