Wednesday, August 24, 2011

癒しのバス

今日は会社の友達とバスです!

雨上がりの早朝、いつもデカイの釣れるポイントへ。。。

雨上がりだからなのかは知らないが、でっかいカープが浮いて何やら口をパクパクやってらっしゃる。。。

なんか釣れそうな雰囲気。。。。

だが、

トップからバイブレーションまで一通り投げるが反応なし。。。


ならば、このポイントの奥の手!

ラバージグにSALEで買ったシーバスのワーム付けて投げる。。。。


底まで沈めて、ボトムシェイクしてズル引き。。。


モッソモッソ当たってくるので、

エイッ!

と合わせて、

おりゃ~っとずり上げ!

40センチ!

良型です!


がしかしその後は沈黙が続き、友達がブルーギル4連発!

その後はもう一人の友達がヒットパターンを掴んだかの様に、でかバス5連発!



塾長はそれを横目に黙々とと投げる。。。

普段は夜の釣りばかりなので、明るい釣りはラインも見えるし、清々しいしで気持ちがよいです!

まぁそれだけでもありがたいなぁ〜と思いながらボトムシェイクさせていると、


コンッてなったんで。

またもや

エイッ!


でおりゃ~!



44センチ!

夢の50までもう少しだが、ここからの壁が高いんだよねぇ〜。。。


楽しいひと時でした。



バスの道具を本気で揃えたい塾長。。。

No comments:

Post a Comment